2018年11月7日水曜日

修学旅行3日目

11月6日(火) 修学旅行3日目
 修学旅行3日目は、自然体験と美ら海水族館の見学です。
 午前の自然体験は、「シュノーケリング」「シーカヤック」「魚釣り」「マリンクラフト作り」「イノー観察」「伊江島サイクリング」の6つに分かれて行いました。どの体験の生徒も、ガイドさんの指示に従いながら、十分に楽しんでいました。写真からもその様子が伝わってくるでしょう。
 昼食は「御菓子御殿」で、沖縄名物の「沖縄そば」をいただきました(伊江島サイクリングの生徒には豪華なお弁当が出ました!)。その後、隣接する御菓子御殿(お土産屋さん)でお土産を購入しました。
 午後は、沖縄に来たら行かない手はない場所、「美ら海水族館」へ行きました。まずはクラス集合写真を撮影しました。ここは、イノーに生息する生き物に直接触れたり、大きなジンベエザメを見たりできる有名スポットですが、私たちが行った時にはちょうどジンベエザメのお食事タイムでした。水槽の前でその様子をおさめようと、たくさんの観光客に交じって写真を撮影していました。
 自然体験でたくさん体を動かし、美ら海水族館でたくさん歩いたにも関わらず、夕食も元気いっぱいです。明日の修学旅行最終日も、体調不良など無く、元気な姿を見せてほしいですね!

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。