2018年11月5日月曜日

修学旅行2日目

11月5日(月) 修学旅行2日目
 修学旅行2日目は、ガマ(壕)見学から始まりました。多くの人が戦火を逃れていた環境を間近に感じながら、ガイドさんの説明に耳を傾けていました。
 続いて、「ひめゆりの平和祈念資料館」での平和学習を行いました。「ひめゆりの塔」の前で、米軍の攻撃に命を落とした学徒たちに鎮魂の祈りを捧げてから、資料館を見学しました。
 昼食は資料館の近くの観光センター「でいご」でとりました。食堂とお土産屋さんが隣接しており、ここでたくさんお土産を買っている生徒もいました。
 午後はタクシー研修で、班別に分かれて事前に計画してきた場所を、タクシーを借り切って見学・観光しました。事前に計画をしっかりしていると、旅も楽しいもので、大満足の表情でホテルに帰着しました。両手いっぱいにお土産を抱えている生徒もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。