2015年11月5日木曜日

書道部が富里南小学校で書き初め指導

11月5日(木)書道部が富里南小学校の体育館で、3,4,5,6年生の書き初め指導を1日行いました。各学年1時間ずつ書道部と書き初めの練習を一緒にしました。顧問の先生から書き初めのポイントの全体説明の後、各班ごとに先生にお手本を書いてもらい、各自何枚も書きます。富高の書道部の生徒は、南小出身の生徒が5人中4人だったので、母校での指導にはりきっていました。書道部の生徒は積極的に小学生に関わって、小学生も一生懸命練習していました。出来上がった作品を顧問の先生に添削してもらいました。
小学校の皆さん書き初め頑張ってください。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。