2018年8月10日金曜日

書道部 第42回全国総合文化祭長野大会

8月7日より長野県で開催されている、第42回全国総合文化祭書道部門に3年E組竹尾来夢が千葉県代表として出場してきました。
全国から300名の代表生徒が集まり大会が行われました。
作品展では、90×240㎝という大作の作品が300点並び迫力に圧倒されるものでした。また、交流会では、伝統工芸である水引の体験や木曽檜のコースターに思い思いの文字を揮毫しました。
普段交流することのない他県の生徒と親睦を深めたり、素晴らしい作品の鑑賞を通し、とても有意義な時間を過ごすことができました。

来年度の佐賀大会に出場できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。