2020年10月14日水曜日

1学年 進路学習

10月12日(月)6時間目に、1学年進路学習【文理選択パズルワーク】を実施しました。 グループワークでは、様々な学問を文系、理系、文理融合の3つに分類していくゲームに取り組みました。 グループで協力して、意見を出し合ったり、助け合いをしながら、正解を導き出すことができました。 今回のグループワークでは、楽しみながら様々な学問を知り、その中で文理選択について学びました。 「実際の学問学科は文系・理系というように、きっちりと二分されているわけではないこと」や「文理を横断して学ぶものが多数あること」などをワークを通じて感じることができました。今まで知らなかった学問についても知るいい機会となりました。将来の選択肢を増やし、今後の進路決定に生かしていきましょう。
(グループワークの様子)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。