2016年10月11日火曜日

富高 子育てサロン 始まる

 富里市周辺にお住まいの乳幼児とその親御さんを学校にお招きし、生徒とのふれいあの場をもつ「富高子育てサロン」が始まりました。昨年度は、試行的に3年生の一部の生徒のみの参加でしたが、本年度は、2年生全クラスを対象に実施します。
 今日は2年A組で実施しました。はじめは、お互いに表情もかたく緊張していましたが、すぐに打ち解けて楽しく遊ぶことができました。最後のお別れのときには、高校生の足にしがみついて離れない子供もいました。お母さんたちからは、子育ての大変さや喜びなど、さまざまなお話を聞くこともできました。また、地区社会福祉協議会や民生委員の方々からは、地域の子育て支援や親となる心構えなど、貴重なお話をうかがいました。今回の体験を、ぜひ将来に生かしてもらいたいと思います。参加してくださった方々のご協力に感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

今後の日程は
12日(水)F組、14日(金)B組、17日(月)C組、18日(火)D組、19日(水)E組
です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。