2019年11月13日水曜日

首里城の再建にむけて

 本校修学旅行団は,今回の沖縄修学旅行にあたり,火災で焼失した首里城の再建に役立ててもらおうと、募金活動を行い,最終日に沖縄県庁に寄付金として贈りました。
そのときの様子が,地元テレビ,新聞に報道されました。
 取材の際,修学旅行委員長の藤崎寛斗君は、「首里城は沖縄戦で焼失したあと、多くの人の力で再建されたことを学んだ。いつか赤い首里城を見ることができるよう寄付金を役立ててほしいです」とコメントしていました。
それに対し,県文化観光スポーツ部の新垣部長は「皆さんの温かい思いに心から感謝します」と言ってくださいました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。